SSブログ

WOWOWオンデマンド「尋ね人」夏川結衣と志田未来に惹かれて・・・

ドラマWシリーズはいろいろあるようなので、
これからちょくちょく観ていくことにしました。

とりあえず、最初に目に飛び込んできた「尋ね人」から。

夏川結衣と志田未来に惹かれたところが大きかな、
特別、美人というわけでもないけど、
どこか寂しそうで守ってあげたくなる存在。

志田未来が50年経つと十朱幸代になるかなあ・・・
って、余計な妄想はさておき、

いくら余命いくばくもない母からの願いを叶えるためとはいえ、
50年間の足跡を辿って行くという途方も無いことをするって、
娘だからこそ!って思えます。

 娘・夏川結衣は、東京での都会生活で恋と仕事に疲れ、
故郷の函館に帰り、母から初恋の人を探して欲しいと言われ、
びっくりするも母の願いを叶えてあげたいと思い、
自分探しの旅をするような感覚でやろうとしたのかも。
  
 息子では、そこまではしないだろうな、
面倒くさいことは嫌だもんね実際。


 ”美しくも激しい感涙の大人のラブストーリー

というキャッチフレーズですが、
そこまで激しいかな!?って感じでしたし、
大泣きとまではいかなかったですから。

 でも、戦後の激動の時代と現代のギャップを
上手く描写していたと感じました。

ハッピエンドにならないところが”胸キュン”かも。

共通テーマ:映画 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エンタメに嵌る 山ちゃん All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。