SSブログ

武士道シックスティーン 成海璃子、北乃きいの若手実力派同士が剣道で対戦

WOWOWオンデマンドで何を観ようかなあって探していて、

最初に目に止まったのが、この「武士道シックスティーン」でした。

宣伝スチールの成海璃子、北乃きいのそれぞれの表情に惹かれたからです。


成海璃子は、いつも怒ったような表情の役が多い感じがしますが、

本当はどうなんでしょうか!?

それに対して、北乃きいはいつものほほんとしていて笑顔が絶えない感じです。

「酔わな・酔わない・・・・・」のCMの印象が強いからでしょうかね。


この「武士道シックスティーン」でも、二人の役回りはピッタシカンカンじゃないですか。

般若の形相で追い回す成海璃子[ドコモ提供]も、へっぴり腰で逃げ惑う北乃きい[がく~(落胆した顔)]も、

まあ現実ではあり得ない設定だけれど、

この二人ならあり得るかもしれないと思わせてしまう迫力がありました。


打ち合うシーンは、経験者から見ればパッとしなかったでしょうけど、

未経験者から見れば、それなりに良かったんじゃないかな。

特に、北乃きいが面を被るときの”所作”がカッケーな~って思いましたもん。


最初は、互いの剣道に向かう姿勢が大きく違うことで、

ライバルとは思ってなかった二人が、

北乃きいの転校によって、それぞれがインターハイを目指す

よきライバルに成長していったんだわねえ。



小説では、続編として「武士道セブンティーン」「武士道エイティーン」があるけど、

映画化されなかったのはなぜ?

若手人気実力派女優二人のスケジュール調整ができなかったんでしょう。

いずれまた、配役を替えて3本まとめて作ってくださいな☆

「あまちゃん」 対 「ゆいちゃん」[イベント]

   じぇじぇじぇ[exclamation&question]

絶対にあり得んわい[パンチ]












共通テーマ:映画 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エンタメに嵌る 山ちゃん All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。